人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Surya

yogasurya.exblog.jp

ネイティブのお祈り。


「女たちのハートが大地にあるかぎり
部族はけして征服されない

いかに戦士が勇敢であれ
いかに武器が強力であれ
女たちのハートが大地から失せるとき部族も終わる」

― オセージ族の教え


「策をめぐらす。
わたしが策をめぐらすと
まさにわたしの望むままそれはなるようになるのだ。

大地に支えられてまずは所を得る。
幸せが末長く続く策をめぐらせば
まさにわたしの望みどおりにそれはなるようになるのだ。」

― ナバホの詠唱歌 Navajo chant prayer song


「聖なる言の葉」
ネイティブ・アメリカンに伝えられた祈りと願い


大地と生きている
彼らがいうんだから。

だからハートは大地に。
日いずる国の大地に、母なる地球に。

地球っていうでっかいお母さんの言うことを
信じて、ちゃんときいて生きてこうと思う。
by suryayoga | 2011-03-17 16:34 | Life
<< ちいさな虹の戦士。責任。 感謝のこころ 原発に >>