人気ブログランキング |
ブログトップ

Surya

yogasurya.exblog.jp

Srishti

沖縄への移動にともない、屋号を変更いたします。
Suryaから、Srishtiへ。

いままでは 活動のentityをSuryaと名付け2008年から6年間活動してきました。Suryaは太陽や光を意味するサンスクリット語。

名付けた当時は、ワタシ自身が太陽の光を求め、太陽にアンカーを置いたのだと思います。明るい方へ、情熱的で、光のある方へ進んでいくための手がかりとして。

相当な世間知らずの当時、某大手yogaブランドにけんか売ってるのけっていうネーミングでごめんなさいと今振り返っています。

この6年間は、Yogaから受け取った素晴らしきギフトへの恩返しとして、細々でもYogaクラスをリードすることで、yogaを必要としている誰かの何かのサポートとなると同時に、「ワタシ」ことこのliving entity 、以前はめちゃくちゃに扱っていたこの身体と心をできるだけ浄化し、大切に扱い、バランスがとれた状態にしてゆく。というのがmissionでしたた。

そしてちょうど、「ワタシ」の中にある矛盾や葛藤、negativity を見つめ、認め、受け入れて。それまでの過去と現在をすべて愛することができたときに移動が訪れました。不思議。

出逢い、関わってくださりたいせつなことを教えてくださったすべての人達にこころから感謝の気持ちを伝えたいのです。ありがとうございます。

そして導かれるまま辿り着く先は、求めてやまなかった太陽の光と緑あふれる琉球の、八重山諸島。描いた夢が現実になっていくことの喜びも感じています。
a0142528_16415245.jpg


Srishtiとはサンスクリット・ヒンディー語でnature, universe, creation of the world, beautiful creationなどの意味を持つ言葉。女性に名付けられる言葉だそうです。

美しい響きとその意味の深さに惹かれ、これから目指す先のアンカーとして選びました。Drishtiドリスティちゃうよ。


ブログも移動となります。
http://srishtiart.exblog.jp
南の島で、または旅先で。(きっと旅はやめられない)少しずつ展開していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

マユ
Mayuko Nakamura
by suryayoga | 2014-05-20 16:44 | Life
Suryaアクセサリー受注会、... >>